IL

人格

?hatena?

やっぱりここに書きつけるのが性にあっているのだなということを思った。

Twitter辞めて、結局ここに戻ってきてしまう。noteも消して記事を戻しておこう。

 

最近は仕事の本を買ったりするので忙しい。仕事の本も趣味の本も消化できない。

仕事の本を買い漁ってるのは焦りからだが、何もそんなに焦らなくてもいいかなと思う。だいぶ集まってきたので、ここらで止めておこうと思う。

 

最近はTsutayaの宅配レンタルサービスを利用している。

コントラクト・キラー』『白い花びら』アキ・カウリスマキ

女王陛下のお気に入りヨルゴス・ランティモス

 

ヨルゴス・ランティモスは『聖なる鹿殺し』『ロブスター』の2作品しか観たことがなかったのだが、ゴダールに次ぐくらい好きな監督なのでなるべく追っておきたい。まぁでもこの2作品にくらべてしまうと、『女王陛下のお気に入り』は物足りないというのが正直なところ。じゃあゴダールは全部傑作なのかといわれると別にそんなこともないので、それは致し方のないことだ。ゴダールもアンナもベルモントもいなくなってしまった。ジェーンバーキンも。それはとても哀しい。ところで、アキ・カウリスマキは天才だ。